スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
スイスへの旅・5(コンサート)

2013.01.29(Tue)

『演奏旅行 海外編』 Comment-Trackback-
IMG_0920.jpg
友人と教会の演奏会に行きました。 先ずはレストランで軽く食べて。

IMG_0927.jpg
小さくてきれいな教会で、素敵なオルガンがあって

IMG_0922.jpg
金管のアンサンブルだったけど、素晴らしい響きでした。
大好きなピアソラの曲が印象的でした。
帰りに友人にそのことを話すと、すこし感慨深げに話して
くれました。
「昔バーゼルで、ピアソラの伴奏をオーケストラでやった
ことがあったんだ。 ピアソラは小柄な老人で、移動の
バスの中では自分たちにいろいろ話しかけてくれた。 
まるで自分たちのパパのように思えたよ。 
演奏の最後にピアソラのソロがあったんだけれども
自分たちはみんな感動して泣いてしまって、誰も
最後の音を出せなかった。ピアソラは結局ひとりで
曲を終わったんだ。」
まるでつい昨日のことのように尊敬をこめて話す友人の
話をちょっと感動しながらきました。


 





スポンサーサイト
▼ プロフィール

木と音の会

Author:木と音の会
FC2ブログへようこそ!

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 木と音の会 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

