
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
フランス モントーへ

2013.01.21(Mon)

『演奏旅行 海外編』 Comment-Trackback-
IMG_0666.jpg
タイから南フランス・モントーヘ。 
ここは半年前に日本からメンバーが来て合宿をやった懐かしい場所。 
ここで新しい楽器を組み立ててからスイスに行きます。

IMG_0684.jpg
冬とはいっても気候温暖な南フランス。 
この家のベランダで楽器を組み立てる予定だったのですが・・。
到着した次の日から雨。

IMG_0692.jpg
その後もず〜っと雨。

IMG_0678.jpg
やっと晴れてきれいな虹が出て、喜んで外に出て写真を撮ったら
すぐに雨が来てびしょ濡れに。
自分はどちらかというと雨男だし 雨の風景は好きだけど。 
・・・天気予報はこれからずっと雨でした。

IMG_0615.jpg
とりあえずはホームセンターに接着剤を買いに

IMG_0616.jpg
こちらの品揃えは少し違う。

IMG_0618.jpg
ホームセンターの外の製材所。 
こちらにはナポレオンの時代から街路樹として植えられている
プラタナスがあって、いつか楽器のパーツに使えたらなぁと思っています。

IMG_0628.jpg
買い物のついでにガーデンショップに寄りました。

IMG_0625.jpg
きれいな花がたくさん置いてありました。

IMG_0623.jpg
花の種も豊富。 パッケージを見ているだけで楽しくなります。

IMG_0712.jpg
楽器を作るのはアトリエに変更。 
ここの奥さんはステンドグラスを作っています。 
このあたりの教会のステンドグラスの修復に使われるのと
同じガラスを使うので、何とも言えない味わいがあります。 
自分も小さなものを注文しました。

IMG_0710.jpg
自分も知らなかったけれど、こんな道具で作るのだそうです。

▼ プロフィール

木と音の会

Author:木と音の会
FC2ブログへようこそ!

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 木と音の会 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

