
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
スイスへの旅・3(楽器作り)

2013.01.25(Fri)

『楽器』 Comment-Trackback-
IMG_0720.jpg
いよいよ楽器作りのはじまり。

IMG_0751.jpg
お世話になっている友人が一緒に作ってくれました。

IMG_0756.jpg
作業が始まると案外大変。「パーツをラインの上に置いて」
「上というのは、ラインの真上?それともサイド?」
「サイドというのはラインが見える状態だよね・・・」
「はやくしないと接着剤が乾く〜!」
・・・様子を見に来た奥さんは何もいわずに台所におりてゆきました。

IMG_0783.jpg
内部が完成。 素敵な薪ストーブはあたたかくて快適。

IMG_0800.jpg
ボディーが組み上がって、塗装。
フランス製の自然素材のオイルを使いました。

IMG_0804.jpg
ちょっとひと息。コーヒータイム。 

IMG_0707.jpg
夢中になって作っていたけど、気がつけばここはフランス。
その感覚がとても新鮮でした。
観光で訪れる外国の初日はとても新鮮ですが
2〜3日すると、良くも悪くも慣れてきます。
そんな時に 普段日本でやっていることに取り組むと
いつもとはまるで違う新鮮な感覚を味わえます。
昔「一粒で2度美味しい」というキャッチコピーがあったけれど、
一回で2度楽しい。 これが海外でやるワークショップや
演奏の醍醐味かも知れません。




▼ プロフィール

木と音の会

Author:木と音の会
FC2ブログへようこそ!

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 木と音の会 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

